Profile

Rumica

Author:Rumica
上田竜也とKAT-TUNへの限りない愛情の海に溺れっぱなしの
社会人XX年Rumicaの日常生活
初ジャニなので毎日が未知への遭遇…

Recent Entry
Information
Ranking
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link
Recent Comment
Monthly Archive
Category
Thanks

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

MOUSE PEACE uniting with FiVe(8月4 日:北海道)
上田 竜也初となるソロライブツアー

●会場構成
アリーナ
センステなし
但し、メインステからアリーナ中央まで伸びた花道を囲むようにアリーナ席。
横…1~64番
縦のブロック分け…1列~3列、4~15、16~29、30~
センターの前は21,22列くらい。
スタンドはC、Dブロック全潰しか。

セットリスト・内容については追記へ。
●セットリスト
FiVe4曲、MCあり
バンバンと音だしする曲、手繋ぎ曲あり
声だしさせて会場の緊張を解して熱を上げる。
声だしさせる時の掛け合いが面白い。
個人的に上里君の眼鏡には驚いた。素晴らしく素敵。

暗転

鐘の音が響き渡る中、森で迷子になってしまった少女の映像が。
彼女に声をかけた執事が己の仕える王子の城に招きいれる。

センター花道に松明が焚かれた中、
サックス奏者が開始の一音を披露、一礼すると…

メインステに設えられた階段上部に椅子に座った王子が現れる。

・LOST

階段を降りながら段上でツインギターに囲まれて熱唱

生コーラス2名、生ストリングス4名

ツインギターはもちろんまさみんと新女性ギタリスト、まゆさん。
クールにパフォーマンス。

衣装は白にピンクのポイントカラー。
いつものように生地多め、アシメトリー。
背中に生地を絞るための留め具?がピンクと黒の縁取り?でかわゆい。
足はサンダルに白のもふもふしたのを巻き付けてる感じでブーツぽく。
かなりかわゆい。

・ラビウル

・腹ぺこマン
女性ダンサー4名登場。
内2名はマウピ同窓生。
花道でにゃんにゃんダンス2010バージョン。

・挨拶
KAT-TUNのツアーの最中に急遽決まったのにこんなにきてくれてありがとう。
蝶シール、つけてくれてる子いるけど自分も通販で買ってるから売り切れで困っちゃうの

・ラブスノ

・フレンズ…新曲
爽やかな明るいPOPな曲調
らららと手を振るような皆で歌うような箇所あり

城内を歩く少女。
禁断の扉には近づいてはいけないという執事。
好奇心に駆られた少女は禁断の扉の鍵穴を覗いてしまう…

そこにはルシエルと銘られた人物画が。

フランス中世後期のようなドレスを来た女性ダンサーパフォーマンス。
FiVeも正装に近い出で立ちでステージ袖からかくかくと歩きながら配置へ

・新曲
ゴシックテイストなV系。
メインステ上空から片翼の堕天使降臨。
ロープに掴まり身体の三倍はあろうかという翼と一緒に
喪服を思わせる黒装束でフードで頭を隠している。
イメージは死んだ恋人を思う歌。
ステージに降りるが、花道にいる白い花嫁に近づくと
崩れ落ちる様を凝視しながらステージを去る。
まさみん、赤と白の従者チックな衣装が映える。

インスト

・teen's
私服?のデニムノースリジャケにカーゴパンツ?

MC
聖が来たと紹介、壇上に召喚。
聖が来るとマネージャーに聞かされて
本当に驚いて何度も何度も優しい、優しい連呼。
韓国に一緒に行く。
聖、臙脂色の帽子着用にベージュ?のポロシャツ?
聖では見たことない感じ。

KAT-TUNはライブを家族としてる感じだけどソロは友達とやってる感じ。
聖にファンはあったかいんだよ、サックス演奏したときに
拍手が上がっててうるっと来たんだと説明。
こんなに来てくれて嬉しい。
中には聖や亀や中丸、田口のファンもいるだろうけど…と言った時に
田口でワンテンポ遅れたので会場に笑われたけど、
ネタにしようかと思ったけど居ないから止めたのと。
聖も悪口になっちゃうからねと一言追加。

チームメンバーをそれぞれに紹介。
その様が聖に説明してるようで聖は婚カツしてるみたいだとか、
後で王様ゲームしますかと終始和やかムード。
前半どうですかと問われ、ラブスノ以降全て俺に宛てた歌ですねと照れる。
上田には甘いけどファンには厳しいよ!
というと上田は(彼は)つんデレですよ、つんデレ!とフォロー。

終わろうとすると聖から、オフマイクで知らせなきゃいけないことあるだろ?
と言われたらしく、慌てて思い出した上田。
神戸の3日の昼に追加出ました!のお知らせを忘れてた様で、
聖の有り難みを知ったと感謝。

・ピアノ伴奏による花街
女性キーに合わせた花街を上田、バンドが演奏、会場のファンに歌わせる。

見事に揃った歌声に上田は、
自分の拙い説明にわかってくれてありがとう。

・育ち島
階段上にコーラス、ストリングスさんと三線のまさみんを座らせながらしっとりと。

暗転

王子に貰ったクマのぬいぐるみを抱き、
遊んで貰うべく王子の元を訪れようとする少女。
執事はそれを引き留める。
夜に王子に会ってはいけない。
脳裏に浮かぶのは昼間クマのぬいぐるみをくれたり綺麗なドレスをくれた優しい姿。
強制的に帰らされる少女。
そこ残されたのはクマのぬいぐるみのみ…

・マリアン

王子の入浴
猫足バスタブに浸かり、背中を向けメイドに着替えをさせる。
整うとメイドが巻いていたバスタオルを順に引きはがす。

そして王子椅子に座らせたメイドの膝枕で横たわり。眠る。
白の羽扇子に隠してメイドはキスを…

ドームより長くなってる。
最後のシーン、ドームでは椅子に戻ってあっかんべーをしたけど、
戻らず、ダンス~バイバイの所をリピート。

そして革命勃発。
城は怒号歓声、炎に包まれ崩落する。
追い詰められた王子。
メイドが次々に倒れ、また自分も尽きる。

炎ドラゴンと水の精との死闘

炎の中、ドラゴンが頭をもたげ、復活した王子がドラゴンを操り、火炎放射。
王子の動きに合わせて炎の演出。かなり熱い。

と、水の乙女が現れ、舞をすると水柱が立ち、水の乱舞。

メインステの階段が二つに割れると王子が座った椅子が台ごと前進かつ低下。
炎と水の狂乱の渦が巻き起こり、王子がセンター付近に着くと狂乱の中ダンス。

・遥か未来へ
ちょんまげ、後ろ結わいバージョン。今後前に垂れて来ると予想。
ノースリのフードつき青パーカーに黒?のインナー半パン。
前段のカジュアルテイストとはまた違う。

・ニートマン…新曲
ボクが仕事をしないのは世の中のお父さんがクビにならないため!
ボクは人に使われる器じゃないんだ!!
…なノリは腹ペコマン。
顔文字満載で、「仕事しろ!仕事しろ!」
「~だもん」「~だい」
かわゆい。

・愛の華
挨拶に入る前にアリーナセンターのファンから何かを訴えられる。
優しく、「ん?どうしたの?」
ファン「後ろ!!!」
くるくる回る上田。ようやくノースリパーカーが裏っ返しだったことに気がつき
その場で着替え。
重ね重ねすみませんと謝る。

そして薄ピンクのライトに照らされた水の舞いと共にしっとりと歌い上げる。

・花街
オリジナルバージョンで。

アンコール
手にビデオレコーダーを持って登場。
北海道に来る前の日に買った。
思い出作りということで会場をくまなく撮影。
かなり満喫してた模様。

そして〆はやっぱり…

・ヤンキー
懐かしいネズ夫、ネズ子。
みな一様に扇子を取り出す。

メンバーを一人一人紹介。

マウピ同窓生3名には、「マウスピース!!」を忘れない。
これは向かい合ったまま指2本を唇に当てピースを付けあうもの。

そして上田からのプレゼントとして飴が提供された。
よだれマンの絵が描かれた巨大風船の中には
小さい風船に入った、よだれマン飴が。
スタンドは風船、アリーナには上田自身が豆まき状態で飴まき。
この飴が入っていたかごが、赤の若干蛇腹ぽくなった、底が丸いバッグでかわいい。

20時35分くらいに終了


来て良かった。
一生の思い出です。

2010.08.05(Thu) | コンサート レポ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tenyearslove.blog90.fc2.com/tb.php/524-9b538b6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
